高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではスタックス(STX)の高騰原因と、1月18日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、1月18日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
スタックス(STX)が35%の高騰!
スタックスのチャートです。
スタックスは1.96ドルから2.65ドルまで価格を伸ばし、35%の高騰となりました。高騰後は2.2ドル近辺で推移しています。
高騰の原因は、スタックスがコインベースにサポートされたことです。
スタックスはコインベースにサポートされる前からバイナンスで取引可能ではあったので流動性や信頼性はありました。コインベースのサポートが始めることで流動性が高まることが期待されます。
マイナーなコインの中にはコインベースにサポートされていないものもそれなりにあります。コインベースにサポートされるということは、その通貨の信頼性があると認められたということなので、投資するリスクが軽減されます。
スタックスを購入するには
スタックスは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは480万円で小動き
ビットコインのチャートです。
ビットコインは480万円で小動きとなりました。アメリカの株価は上値が重くなっているものの、ビットコインはあまり下落していません。
ビットコインは次の材料待ちとなっています。膠着気味となっており価格の方向性が見えません。ただし、ニュース次第では急に動くこともあるので引き続き政府や大手企業の仮想通貨に関連する発言には注意しましょう。
仮想通貨ニュース
アニモカが約3億6000万ドルの資金を調達した
アニモカがLCVenturesから約3億6000万ドルの資金を調達しました。
メタバース関連での開発に使用される予定です。
1月19日時点でこのツイートは固定ツイートとなっているので、大きく注目しているのは間違いありません。
アニモカは資金を調達するだけでなく、仮想通貨関連の企業に対しても投資しています。例えば、NFTプラットフォームのOpenSeaやサンドボックスにも投資しています。
メタバースがブームになっており、メタバース関連の銘柄が高騰したこともありました。これからも、企業がメタバースやNFTに参入することがが次々に進んでいくでしょう。