Xの高騰した原因について知りたいですか?この記事を読んでわかることは以下の3つです。
この記事でわかること
- ディセントラランド(MANA)が高騰した原因
- 2022年1月31日のビットコインの値動き
- 仮想通貨ニュース
この記事ではディセントラランド(MANA)の高騰原因と、1月31日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、1月31日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
ディセントラランド(MANA)が20%の高騰!
ディセントラランドのチャートです。
ディセントラランドは2.37ドルから2.83ドルまで価格を伸ばし、20%の高騰となりました。ビットコイン等のメジャーな銘柄も似たような動きとなって仮想通貨市場は全面高となりました。その中でもディセントラランドは高騰率が高くなりました。
高騰の原因は、AOmetaverseがディセントラランドについてのイベントを開催したためです。
discord内でイベントが開催されました。詳細な内容は公表されていませんが、メタバースに関するイベントだと推測されます。この影響でエンジンコインなどのほかのメタバース銘柄もやや上昇しました。
このようなイベントが開催されることでディセントラランドの認知が広まって需要が増すと思われます。
メタバース系の銘柄は、その銘柄で展開しているメタバースの利用率が価格にかなり影響します。したがって、イベントを通じて認知を広げることは価格の高騰につながります。
ディセントラランドを購入するには
ディセントラランドは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは430万円で推移
ビットコインのチャートです。
ビットコインは430万円で推移しました。午前中に下落しましたが、その後、深夜帯には一転して440万円まで上昇しました。株価が回復基調に動いたので、仮想通貨市場がリスク選好となったと考えられます。
アメリカの雇用統計が2月4日に発表されるので、その前後で株式市場が大きく動く可能性があります。仮想通貨も株価の動きに反応して価格が大きく動く可能性があります。引き続き、株価の動向がビットコインを左右するでしょう。
仮想通貨ニュース
ソラナのウォレット「Phantom」のiOS版がローンチされた
ソラナのウォレット「Phantom」のiOS版がローンチされました
ソラナはインターネットブラウザのBraveとも提携しており、ウォレットとしての機能面を充実させています。
PhantomのiOS版がリリースされたことで、今後は決済面の機能が充実していくものだと思われます。パソコンのブラウザでは携帯性に欠けますが、スマートフォンなら携帯性が優れているからです。
このツイートの後にソラナの価格が上昇しました。ビットコイン等も同時に上昇していたので、ソラナの高騰率がより高くなりました。