高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではチェーンリンク(LINK)の高騰原因と、1月5日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、1月5日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
チェーンリンク(LINK)が15%の高騰!
チェーンリンクのチャートです。
チェーンリンクは23.5ドルから27.4ドルまで価格を伸ばし、15%の高騰となりました。
高騰の原因は、チェーンリンクがcoinjarと提携したことです。
訳:CeFiアプリはWeb 2.0 APIに依存するのではなく、Chainlink Price Feedsを使用して信頼性を高めることができます。CoinJarはChainlink Price Feedsを統合し、仮想通貨取引所に公正な価格表示を提供します。
CoinJarは仮想通貨取引のアプリケーションを開発している会社です。2013年に設立されており、仮想通貨の黎明期から普及に取り組んでいました。
今回、CoinJarがチェーンリンクの技術を取り入れることで、CoinJarの仮想通貨取引所が、仮想通貨の公正なレートを提供することが可能になりました。
仮想通貨取引所では不正なレートで取引されることがあります。不具合の原因は、原因は人為的なものだけとは限らず、取引所のプログラムのバグということもあります。中央集権取引所では故意でなくとも意図しないレートになってしまうことがあります。
Chainlink price fiidsという独自の機能を使うことで公正なレートを提供させることを実現しました。
チェーンリンクを購入するには
チェーンリンクは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは520万円に値下がり
ビットコインのチャートです。
ビットコインは520万円にに値下がりしました。6日の早朝4時ごろに下落が強まりました。
下落の原因はFOMCの議事録が発表されたことです。発表を受けて仮想通貨市場だけでなく株式市場も下落しました。バランスシートの早期縮小が議論されて、タカ派となる発言が目立ちました。
ビットコインだけでなくアルトコインも大幅安となりました。それでも、長期的な上昇トレンドは崩れていないので、現物であればビットコインでもアルトコインでも買い時とみることができるでしょう。
仮想通貨ニュース
カナン(Canaan)マイニングマシンを増設した
カナンの公式ツイッターからマイニングマシン増設の発表がありました。
カナンはマイニング機器の開発をしているアメリカの会社です。
今回、カザフスタンに8000台のマイニング機器を配備たことを発表しました。これにより、カナンのマイニング機器の配備台数が10000台以上になりました。
2021年の12月からビットコインの価格は下落気味ですが、ハッシュレートは上昇し続けています。なので、マイニングの需要は増え続けています。
中東地域はアメリカに次いでビットコインのマイニングが盛んになっています。なので、ビットコインの価格が乱高下しても、ハッシュレートは上昇し続けるでしょう。
TRON財団が「TRON DAO」に改組した
TRON財団が「TRON DAO」に改組しました。
TRONのCEOであるJustin Sun氏がTRONの第一線を退いてからTRONは分散志向がより強まってきています。コミュニティのメンバーによって経営がなされるように設計されることを目標にしているようです。
もともと仮想通貨は分散型の取引を活発化させるために生まれてきたので、TRONが分散型取引の意向を強めるのは理にかなっているといえます。