高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではフルックス(FLUX)の高騰原因と、1月8日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、1月8日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
フルックス(FLUX)が30%の高騰!
フルックスのチャートです。
フルックスは2.31ドルから3ドルまで価格を伸ばし、30%の高騰となりました。
高騰の原因は、フルックスがNVIDIAと提携したことです。
このツイートは固定ツイートとなっているので、フルックスにとって重要な出来事ということでしょう。
フルックスはweb3.0銘柄で、ブロックチェーンの技術を革新しています。また、2022年はweb3.0にとって画期的な年になると予想しています。
NVIDIAはアメリカの半導体メーカーです。パソコンのグラフィックボードでは特に有名です。
フルックスとNVIDIAが提携したことで、フルックスのネットワークにNVIDIAの技術が取り入られ、分散型ネットワークとしての機能を強化されると予想されます。
NVIDIAは世界的に有名なメーカーであるため、提携のメリットは技術面だけでなくマーケティング面にも広がります。
web3.0が最近話題になることが多くなり、メタバースに次ぐブームになる可能性もあります。web3.0の認知が広がれば、フルックスの価格も上昇していくでしょう。
フルックスを購入するには
フルックスは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは480万円で小動き
ビットコインのチャートです。
ビットコインは480万円で小動きとなりました。9日の早朝にやや軟調な動きとなりましたが、大きく下落することはありませんでした。暴落は一服したようです。
とはいえ、ビットコインは短期的に軟調な動きが続いており、史上最高値を更新した後の調整がまだまだ続いているとみることもできます。割安感があるのは間違いありませんが、底をついたと判断するにはまだ早い局面でしょう。
仮想通貨ニュース
Justin Sun氏が再度ビットコインを100枚購入する宣言をした
トロンの創設者であるJustin Sun氏が自身のツイッターでビットコインを100枚購入するつもりだと発表しました。二度目の宣言になります。
ビットコインは今が買い時だと強調しています。このツイートはエルサルバドルのブケレ大統領とマイクロストラテジーのCEOであるsaylor氏にも向けられました。
最初は1月6日にビットコインの買い増しについてのツイートをしており、こちらはブケレ大統領にメッセージが向けられていました。
今回のツイートではブケレ大統領だけでなくsaylor氏にもメッセージが向けられました。マイクロストラテジーは世界で一番ビットコインを保有している企業です。なので、よくビットコインを買い増ししています。
暴落したときに買い増しをすることが多く、エルサルバドル政府の購入のタイミングが被ることもあります。今回の下落ではエルサルバドル政府とマイクロストラテジーの両者ともビットコインを購入したという動きがありません。
公表していないだけですでにビットコインを購入した可能性はありますが、ビットコインの価格がまだ下がると考えている可能性もあります。
Justin Sun氏もビットコインの買い増しを宣言していますが、実際に購入したかは不明です。