高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではスワイプ(SXP)の高騰原因と、12月30日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、12月30日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
スワイプ(SXP)が30%の高騰!
スワイプのチャートです。
スワイプは1.52ドルから1.98ドルまで価格を伸ばし、30%の高騰となりました。20時ごろに突然高騰しました。
高騰の原因は、スワイプがSolarNetworkにリブランドしたことです。
リブランドした理由は、プロジェクトの変更にによるものです。当初のスワイプのプロジェクトは、主に小売店向けのアプリとサービスの改善でした。
しかし、思うように活用されなかったため、このプロジェクトを閉鎖してSolarNetworkヘリブランドしました。これによって、よりエネルギー効率の良い取引ができるようになる予定です。
SolarNetworkへのリブランドが発表された瞬間はスワイプが高騰したので、投資家からはポジティブに捉えられたようです。高騰後も価格をあまり下げていないため、堅調な動きが続く可能性もあるでしょう。
リブランドについてはバイナンスでも取り上げられました。
スワイプのCEOであるJoselito氏が辞任するというものです。辞任とリブランドとの関係は明らかになっていませんが、この発表後もスワイプの価格は下がっていないので想定外の発表ではなかったようです。
スワイプを購入するには
スワイプは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは540万円で小動き
ビットコインのチャートです。
ビットコインは540万円で小動きとなりました。2021年も残りわずかとなり、主要な通貨では大きな動きは見られませんでした。
株式市場や為替市場も閑散としていて、目立ったニュースもありませんでした。仮想通貨に関しても今のところイベントが控えているわけではないので、ニュース次第では上昇にしても下落にしても動きが速くなることがあります。
仮想通貨ニュース
マイクロストラテジーがビットコインを1914枚買い増しした
マイクロストラテジー社がビットコインを1914枚買い増ししました。CEOのマイケル製らーしのツイッターから発表がありました。
平均購入価格が49229ドルとのことです。暴落直後の価格ではないので、少し割高という感じもしますが、長期的に見てビットコインが高騰するのを見込んでのことでしょう。
今回の購入によりマイクロストラテジー社のビットコイン保有枚数は124391枚となりました。世界一ビットコインを保有している枚数が多い企業としての権威をより高めています。
エルサルバドル政府も12月末にビットコインを買い増ししているので、現在のビットコインの価格は割安と考えられているようです。ただし、短期的には下落する可能性も否定できないので、投資する際はリスクの許容度に注意しましょう。