高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではジャスミー(JASMY)の高騰原因と、1月19日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、1月19日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
ジャスミー(JASMY)が30%の高騰!
ジャスミーのチャートです。
ジャスミーは0.64ドルから0.84ドルまで価格を伸ばし、30%の高騰となりました。高値を付けた時間は短く、すぐに価格を戻してしまいました。
高騰の原因は、ジャスミーがバイビットのデリバティブに上場したことだと推測されます。
ジャスミーが高騰したのはこのツイートよりもかなり前のタイミングだったので、上場の情報がどこかでリークされていた可能性も考えられます。
このツイート直後の時間は価格の動きにほとんど反応がありませんでした。ジャスミーの現物取引はバイビットでかなり前から扱っていたので、インパクトに欠けたということかもしれません。
ジャスミーを購入するには
ジャスミーは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ビットコインは480万円で小動き
ビットコインのチャートです。
ビットコインは480万円で小動きとなりました。アメリカ株価が軟調な動きとなりましたが、仮想通貨市場はそれほど下落していません。レンジ内で小さな動きを続けています。
株価の下落が続くようだと仮想通貨もそれに反応する可能性もあるため、やや警戒が必要な場面です。
仮想通貨ニュース
ビットバンクにメイカー(MAKER)が上場した
ビットバンクにメイカーが上場しました。公式ツイッターから発表がありました。
取引開始は1月25日からとなっています。メイカーの上場は日本初です。しかし、メイカーの価格にはあまり影響を与えませんでした。
新たな通貨が取引所に上場すると、その通貨の価格が高騰する場合が多いですが、今回は反応が薄かったという結果になりました。
LINEがNFTプラットフォームのDOSIを発表した
メッセージアプリで有名なLINEがNFTプラットフォームのDOSIを発表しました。
「LINE TAIWAN TECHPULSE 2022」というイベント内でDOSIが発表されました。DOSIのwebページから詳細な内容を見ることができます。DOSIは韓国語で都市を意味する言葉で、メタバース空間内で様々な人が交流することをイメージしているようです。
DOSIのプラットフォーム上でユーザーが店舗を展開したり、コミュニティとつながることが可能になります。メッセージアプリのLINEと何らかの形で連携することもあるかもしれません。
プラットフォーム内で仮想通貨決済の可能になるようなので、仮想通貨への参入をより加速させていくということでしょう。
2022年の3月までにこのサービスがリリースされる予定になっています。なので、具体的なサービス内容も近々発表されると思われます。