高騰する仮想通貨が見つからずに悩んでいませんか?
この記事ではジーエックスチェーン(GXS)の高騰原因と、12月3日のビットコインの値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、12月3日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
ジーエックスチェーン(GXS)が250%の高騰!
ジーエックスチェーンのチャートです。
ジーエックスチェーンは1.62ドルから5.7ドルまで価格を伸ばし、250%の高騰となりました。
高騰の勢いが非常に強く、取引高がトップ4まで伸びました。ちなみに、この時の取引高トップ3の銘柄はテザー、ビットコイン、イーサリアムとなっています。
マイナーなアルトコインがここまで取引高を伸ばすことはめったにありません。それほどジーエックスチェーンの高騰が大きいことがわかります。
ジーエックスチェーンが高騰した原因は、「REI network」との提携を発表したことです。
このツイートの後、ジーエックスチェーンが爆発的に高騰しました。
改良点が多々あるので、ここではすべてを解説することはできません。大きな改良点は「GXChain 2.0」が「REI Network」へと改良されることで処理速度が向上することやマイニングによるREIコインの配布が開始されることです。
この記事で解説していない改良点については、GXChainの改良点解説ページに全文が掲載されています。
ビットコインは640万円前後で推移
ビットコインのチャートです。
ビットコインは640万円前後で推移しています。アメリカの雇用統計が発表されるまでは小動きとなっていましたが、発表後の22時以降は、やや価格を下げています。
世界情勢次第では下落が続く可能性もあるでしょう。とはいえ、ここ最近は小動きが続いたことで割高感が解消されてきているという声もあります。
仮想通貨ニュース
ビットバンクがチェーンリンク(LINK)の取り扱いを開始した
ビットバンクの公式ツイッターからチェーンリンク取り扱いの発表がありました。
ビットバンクは先月にチェーンリンクの新規取り扱いの予定を発表しました。こちらの記事にて解説しています。
今回、予定通りにチェーンリンクの取り扱いが開始されました。
12月23日までチェーンリンクの取引手数料が無料となるキャンペーンを実施しています。メイカーとテイカーの両方が手数料無料になっているので、かなりコストが抑えられます。
チェーンリンクの貸し出しサービスも同時に開始され、長期で資産を増やすという選択肢をとることもできます。
アディダスが「Bored Ape YC」と提携を発表した
アディダスのツイッターから提携の発表がありました。
Bored Ape YCはNFTのコミュニティでです。Bored ApeのWebページ
類人猿のNFTを作成することができ、様々な作品が公開されています。
この提携で、アディダスがメタバース事業へ本格的に参入するきっかけとなるでしょう。アディダスはメタバースの専用Webページも作成しているので、今後もメタバースへ注力していくと思われます。