ビットコインの値動きについて知りたいですか?この記事を読んでわかることは以下の3つです。
この記事でわかること
- ビットコインの値動き
- インジェクティブプロトコル(INJ)の値動き
- 仮想通貨ニュース
この記事ではビットコインとインジェクティブプロトコル(INJ)の値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、2月11日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
ビットコインは43000ドルで推移
ビットコインのチャートです。
ビットコインは43000ドル前後で推移しました。12日の早朝に値を下げており、ビットコインはやや軟調な動きとなっています。アメリカの株価が軟調な動きとなったので、ビットコインもそれにつられて少し価格を下げました。
ただ、雇用統計やCPIの発表を終えて大きな動きは見られなくなっています。仮想通貨や株式市場に大きなイベントが予定されているわけではないので、ビットコインは引き続き株価の動きに左右される展開となりそうです。
インジェクティブプロトコル(INJ)の値動き
インジェクティブプロトコルのチャートです。
インジェクティブプロトコルは90%高騰しました。急激に価格を上昇させました。
高騰の原因ははっきりしていませんが、公式ツイッターからはJUNOの上場について言及しました。
JUNOをインジェクティブプロに上場させることについて述べています。JUNOは仮想通貨の一種です。また、インジェクティブプロはインジェクティブプロトコルの開発元でです。
新しいトークンを上場させることで、インジェクティブプロトコルの需要が増えて高騰しやすくなります。
少し前になりますが、2月10日にインジェクティブプロトコルのツイッターから、コスモスの取引開始が発表されました。
コスモスの取り扱いを発表しても、値動きにはそれほど影響しませんでした。しかし、12日に90%も高騰しているのでコスモスの取り扱いに対して市場が後から反応したと考えることもできるでしょう。
仮想通貨ニュース
Block社がインテルのマイニングチップを購入した
Block社がインテルのマイニングチップを購入しました。
インテルがマイニングチップのローンチを発表したため、ブロック社がそのマイニングチップを購入しました。これにより、インテルはマイニングの効率が高くなるとしています。
ビットコインのハッシュレートは日に日に増加しているため、マイニングの需要もますます増えているということでしょう。今後もこの流れは変わることはなさそうです。