アンカープロトコル(ANC)の高騰した原因について知りたいですか?この記事を読んでわかることは以下の3つです。
この記事でわかること
- アンカープロトコル(ANC)が高騰した原因
- ヘデラ(HBAR)の値動き
- 仮想通貨ニュース
この記事ではアンカープロトコル(ANC)の高騰原因と、ヘデラ(HBAR)の値動きについて解説しています。さらに、仮想通貨のニュースについても解説しています。
なぜなら、仮想通貨のニュースを知ることで仮想通貨における相場の方向性をつかみ、投資の成功可能性を高めてくれるからです。
記事を読み終えると、2月22日の仮想通貨市場の動きを把握できます。
アンカープロトコル(ANC)が20%の高騰!
アンカープロトコルのチャートです。
アンカープロトコルは0.232ドルから0.276ドルまで価格を伸ばし、20%の高騰となりました。
高騰の原因は、ステーキングについて告知されたことだと思われます。
上記のツイート以外にも複数リツイートされていました。ツイートの時間帯を考えると、このStablegainsの告知が一番高騰に影響したと思われます。
告知の内容はステーキングで高利回りを実現するというもので、youtubeにも動画が公開されています。
ステーキング報酬はアンカープロトコル以外の銘柄でもかなり広がっています。ステーキングの利率は一定ではありませんが、平均利回りはかなり高くなっています。
アンカープロトコルは直近1週間ぐらいで高騰を続けており、ビットコイン等の有名な銘柄が軒並み下落している中で逆行した動きになっています。ビットコインが再び上昇すればアンカープロトコルの上昇の勢いがさらに強くなることが予想されます。
アンカープロトコルを購入するには
アンカープロトコルは海外の仮想通貨取引所であるバイナンスで購入できます。下記リンクからバイナンスに登録すると、取引手数料が永年10%割引となるので通常の方法で登録するよりお得です。
ヘデラの値動き
ヘデラのチャートです。
ヘデラは20%高騰しました。アンカープロトコルとほぼ同等の高騰率です。
高騰の原因ははっきりしていませんが、公式ツイッターからはいくつかツイートがあったので、影響がありそうなものを解説します。
このツイートはヘデラの投票権に関するツイートです。仮想通貨ではその通貨のアップデートの時に投票権を使って、意見を募ることがあります。通常はその通貨の保有量が多いほど多くの投票権を持ちます。少しでもその通貨を持っていれば投票権が与えられるので、民主的な意思決定が可能になります。
ツイート先の記事を見ても投票券に関する技術について触れられているだけで、具体的なアップデートや提携の発表がなかったので、このツイートが直接高騰の原因となったと断定することはできません。それでも、ヘデラが大きく高騰したのは事実なので、将来性が期待されたということだと推測されます。
仮想通貨ニュース
カザフスタンのマイニング施設が一部閉鎖
カザフスタンのマイニング施設が一部閉鎖しました。
カザフスタンはアメリカに次いで世界2位のマイニング規模を持っています。先月はカザフスタンで発生したデモの影響でビットコインのハッシュレートが一時低下したこともありました。それほどの影響力をカザフスタンは待っています。
今回はカザフスタンのエネルギー省の調査で、規制の範囲以上に電力を消費しているマイニング施設があることが発覚して、一部のマイニング施設が閉鎖しました。今のところはビットコインのハッシュレートには大きな影響を与えておらず、ハッシュレートは最高値付近で推移しています。
最近はビットコインが軟調な動きとなっていますが、ハッシュレートは史上最高値を更新しています。大規模なマイニング施設の閉鎖が起こらない限りはこの流れは継続するでしょう。